2010年03月15日

東京都青少年健全育成条例・改正案

お久しぶりです。
今回は『東京都青少年健全育成条例・改正案』についての文章です。
私はこの改正案に断固反対しています。

反対運動2

反対運動


以下の文章は私が実際に送ったメールの文章です。

※この文章を見て参考にして貰っても構いませんが、出来るだけ自分の言葉で伝えるようにして下さい。


---------------------------------------------------------------


(都議員名) 様

表題『東京都青少年健全育成条例・改正案』についての要望

拝啓

私は【自分の氏名】と申します。【自分の住んでる町】の【職業】です。

実はこの度の『東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条例』について
先生にどうしてもお伝えした事があり、メールを送らせて頂きました。

まず今回の条例を読ませて頂いたのですが、簡潔に述べさせてもらいます。
あくまで私は児童ポルノを肯定するつもりはありません。
しかし、このような曖昧な文章で本当に可決してしまっていいのでしょうか?
私はどうしても簡単に可決していい改正案には思えません。

可決後の規制対象になる作品に関しての質問でも
「規制対象は可決後に決める」との発言があったと聞きました。
この回答からも分かるように規制派の中ですら基準が曖昧なのは明白だと思います。

何よりもこの改正案は「表現の自由」を奪う悪法に近い法律だと思います。
私は同人活動をしておりますが、この改正案が通れば規制に縛られ自由に表現出来なくなってしまいます。
私の知り合いの多くも同人活動をしておりますが、これらの知り合いは同人活動をしていて知り合った友人ばかりです。
もちろん、これからも同人イベントなどを介して知り合いが増えて行くことでしょう。
しかし、規制されては市場が衰退するのは目に見えています。
どうか先生の力でこの改正案に歯止めをかけては貰えないでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。



敬具

【最後に自分の住所氏名】


---------------------------------------------------------------


この文章を見て参考にして貰っても構いませんが、出来るだけ自分の言葉で伝えるようにして下さい。

■最低でも送った方が良い4人■
酒井大史議員
http://www.daishicomcom.com/top.html

大沢のぼる議員
http://www.0038.jp/

山下太郎議員
http://www.yamashitataro.com/renraku.html

田中良議員
http://www.interq.or.jp/tokyo/r-tanaka/map.htm




■また、この改正案を良く知りたい方は関連リンクを貼っておきますので参照して下さい。

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
http://mitb.bufsiz.jp/

「非実在青少年」規制問題・対策まとめ
http://hijituzai.ehoh.net/
posted by 白黒豚 和生 at 23:42| Comment(38) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

久しぶりの更新(笑)

pixiv.jpg

今更ですがコミトレ14お疲れ様でしたm(_ _)m
特に問題も起こらず無事終了w
皆さんに感謝です!!^^
ありがとうございました。

hawwaa2.jpg
↑当日の僕の様子です。


ちょいちょい絵も載せときます^^;
それにしても色塗りは難しいです><

pixiv用.jpgmixi用.jpg
posted by 白黒豚 和生 at 15:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

息抜き

ごちゃごちゃ
----------------------------------------------------------------
グ○ンラガンが裸の音○に乗っ取られた!!(笑)

ウィッ○ーズは果たしてグレンラ〇ン(?)
を倒すことが出来るのか!?

待て次回!!
----------------------------------------------------------------

という、夢を見たんだ…

ごめんなさい^^;

同人イベントのそうさく畑の
原稿中に息抜きに描きましたよ!

一応、mixiでのリクエストされた絵です。
posted by 白黒豚 和生 at 01:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

